このページを編集する

福島県須賀川市・郡山市で着物・振袖のお手伝い。前結び着付け教室も充実の着物専門店おしゃれ劇場です。

着物のお手入れ

おしゃれ劇場では、着物のお手入れも承っています。
着物の汚れやシミ、仕立直し、染め替えなど、
汚れてしまったり、サイズが合わないなどのお悩みにお応えいたします。

きものアフターケア診断士・たんすコンシェルジュがいる店



こんなお悩みはありませんか?
・大切な着物にシミ・カビ・虫食いがある。

・着替えやお稽古で汚してしまった。
・譲り受けた着物のサイズが合わない。
・年齢とともに色が似合わなくなってきた。




おしゃれ劇場には、着物のお手入れやクリーニング、活用方法のプロが常駐しています。
着物一筋に営業してきた当店は、着物のお手入れの専門店でもあります。
専門スタッフがお客様のご要望やお悩みに合わせて、最適なご提案をいたします。

お気軽にご相談ください。

通話料無料のフリーコール スマートフォンタップで
お電話ができます。
ter.png まで

着物のお手入れならお任せください。

結婚式に着物を着ようと思ってタンスを開けたら、
たんすの中を覗いてみたら......大変なことに。

そんな声が日々たくさん届いています。
あなたのタンス、お着物は大丈夫ですか?
まずは、おしゃれ劇場にご相談ください。

ご相談BEST1

丸洗い(クリーニング)
「どこに頼めばいいのかわからない」
「そちらで買ったきものじゃないとやってもらえないの?」もちろん大丈夫です。
着物専門のクリーニングなので大切なお着物も安心です。


ご相談BEST2

カビ取り
結婚式やお葬式でいざ着ようと思い、たとう紙をあけてびっくり!白い斑点が。
「結局レンタルにしました」なんてことも。



ご相談BEST3

カビ取り
お嫁入りに作ってもらった着物に袖を通したら......。
あらショック! 着物の幅が合わない......。
でも大丈夫。幅を広く直せばまたお召しいただけます。


ご相談BEST4

汗抜き
お着物の丸洗い(クリーニング=ドライクリーニング)では汗は取れません。
汗は水溶性。石油系で洗う丸洗いでは水溶性の汗は取れないのです。
せっかく丸洗いをしても後でシミができていた! の原因は汗です。
ご心配な方はご相談ください。


ご相談BEST5

染め替え
「せっかく綺麗なピンク色の無地の着物、でもいつついたのか、
いたるところにシミが!もう着られない!」 でも大丈夫です。着られます。
例えば、シックなチョコレート色の色無地に染め替えれば問題なくお召しになれます。


いずれもお見積りは無料です。

おしゃれ劇場 お手入れメニュー



丸洗い
着物のドライクリーニングのこと。
着物専用の溶剤を使用します。

解き洗い張り
反物状態で水洗いして布のりを引くことで、生地を蘇らせます。

寸法直し
仕上がっている着物の寸法を直します。
どのような直しが最適化はお持ちのお着物を拝見し、判断いたします。

ガード加工
着物に撥水加工、撥油加工をします。

シミ抜き
お着物の状態を拝見し、適切な処置を施します。

半衿かけ
お着物に応じて最適な半衿をお付けいたします。

ファンデーション汚れ
多種多様の溶剤を使い、汚れた部分だけを落としてまいります。

黄変シミ抜き
特殊な溶剤を使いとっていきます。
頑固な汚れが多いため、繰り返し変色を抜いていきます。

汗抜き
汗を吸っている箇所に専用のエアーブラシを使って取り除きます。

ヤケ直し
日焼けて変色した着物にきちんとしたいろを入れて修正します。

カビ取り
久しぶりにタンスから出した着物は大丈夫でしょうか?もしかしたら思わぬところに潜んでいるかも!?

リメイク
お持ちのお着物を洋風にしたり新品さながらのお着物に仕上げます。




お見積もりは無料です。お気軽にお持ちください。



「きものサポートクラブ」をご存知でしょうか?



おしゃれ劇場のきものサポートクラブにご入会いただくと、いつでも着物のクリーニング(丸洗い)を10%OFFでお預かりいたします!


しかも、「着物お手入れの日」にサポートクラブのメンバーズカードをお持ち頂くと、10%OFFの価格からさらに1,000円引き!!なんと併用ができるのです!!!

年会費も入会費も一切かからないのでご入会いただくととてもお得なんです。

まだまだお得な特典がございますのでぜひぜひご入会くださいね!